ペニッシュの新アートカフェスポット。

セーヌ川沿いには、ペニッシュと呼ばれる船が点在しています。

移動目的ではなく、滞在型の大きな船、みたいなもので。
多くはクルージング気分でディナーを楽しむレンストランだったり、
クラブのようなバーのペニッシュだったりするのですが、
この夏オープンした新スポットのペニッシュ「Fluctuart」は
ちょっと面白いものでした。

地下は、約3ヶ月ごとに展示が変わるアートギャラリー。
入場は無料です。
1Fは、アートブックや写真集、画集、デザイン本などが並ぶ本屋さん。
屋上は、開放感たっぷりのカフェ。
船一隻が、まるごとアート施設のような、気軽に楽しめるペニッシュです。

訪問時のギャラリーでの展覧会は、
切り絵と版画、ペイントを組み合わせた素晴らしい作品が並んでました。

飲み物のお値段も、街中のカフェ価格。
スプレー缶がメニューになっているのがまた、面白いです。
ここのカフェの開放感、なかなかパリの街中では味わえない、
ペニッシュならでは!の気持ち良さ。
モダンアート好きの方にも、おすすめです。

「Fluctuart」
https://fluctuart.fr/
Pont des Invalides
2 port du Gros Caillou – 75007 Paris
月〜土曜:12h-00h、日曜:11h30-00h

パリナビでは、
パリはもちろん、ナイトツアーやフランス国内の様々なツアーをご用意しております。
お問い合わせは、お気軽に当サイトの当サイトのお問い合わせ フォームよりどうぞ。